今週のミニタッパー弁当と、最近の体重事情。

職場のお昼は、ヨーグルトと焼き芋を貰える日はミニタッパー弁当。

まずは、砂肝炒め、こんにゃくの味噌炒め、ミニトマト。こんにゃくは安くて美味しい。カロリー低い。

 

ヤンニョムチキン、ピリ辛もやしナムル、ミニトマト。もやし毎日食べたいぐらい。

 

鶏ももの甘辛煮、ツナペペ大根、小松菜のおひたし、ミニトマト。小松菜が久々に98円だったので買えた。緑はいいな。

 

帰省で増えた体重1kgがやっと戻ったかな…という感じだけど、毎日夜ごはん味見少々に抑えて、やっと維持。少しでも食べるとすぐに増える。米を食べ過ぎなんだろうか。朝の1口おにぎり(といいつつ、2口食べたりしている)を止めてみるか。

しかし、1kgぐらいで見た目はほとんど変わらないのに、何故こんなに気にしてしまうんだろう。痩せても、一番痩せたい顔は全然痩せずに、上半身ばっかりガリっぽくなる。太るときは顔が太る。そうして、どんどん顔にだけ肉がついて、上半身だけガリで、バランスが悪い。

体重だけ気にしても仕方がないと思いつつ、毎日測っては一喜一憂してしまう。

一生こうなんだろうな、という気がしている。

おばあさんになったら、ふっくらしてた方が健康的なので、体重気にしなくなるだろうか。おばあさんって何歳ぐらいからだろう。もう1歩足を踏み入れているかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ