氷に依存。

今日も暑かった。ぐったりだ。9月ももう20日なのにな。

この暑さも今週いっぱいなのだろうか。来週には秋になってる?今はまだ夏の恰好をしている。汗もだらだら。

冬になったら「寒いよりも暑いほうがマシ」と思ったりするのだけど、今の気分では冬の寒さの方がマシな気がする。温かい服を着たりカイロを持てばよいから。

今の暑さでは汗をかいてしまうので、なんだか肌もあせもっぽくなってしまって、嫌な感じ。暑さとは関係ないが、ニキビも酷くなってきた(涙)。食べた自分が悪い。

どうして、好きなものを食べたらすぐにこんな肌になってしまうんだろう。これでもスナック菓子やカップラーメンやその他諸々、食べたくても我慢している方なのに…

今またロキシスロマイシンを飲んで甘い物は控えめにしようと思いつつ、今朝はシューを食べた。ダブルシューを食べると脳から何か出る。一瞬の幸せを味わえる。

実家帰省時に、これも依存してたなと気付いたのが、氷!口寂しくなると氷をひたすら食べてしまう。実家には氷がないので、代わりに飴を食べてしまった。氷は特に体に悪くないと思っているから、気にしていなかったけど、相当依存しているな。まあすりごまやふりかけにはまるより、いいか。

氷は好きなのに、私は何故かかき氷が苦手だ。最近は凝ったかき氷が高く売られているけども、食べたことがない。意外に食べたら美味しいのかな。どうしても「所詮、水」と思ってしまう。

はあ、今日も疲れた。シャワー浴びて早く寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ