やることがなくて困る。

昨日、本格的にやることがないって内容の日記を書いたのに、投稿を押した瞬間に消えてしまった。たまにあるのよね。何なんだろ。

同じ内容を書きなおすつもりもなかったけども、今日、仕事が半日上がりで、帰宅早々眠くて寝て、夜起きてごはんつくって、またまたやることがなくなったので書いちゃう。

空き時間にやることがない。それ自体が問題というより、何をやっても楽しいとか面白いとか思うことがないのが問題かもしれない。何もやる気がしない。

音楽も好んで聴かないし、ドラマや映画も見る気がしない、読書(図書館通い)もだめだった、マンガもゲームも興味がない、運動はやりかけたけど続かなかった。一体私は何をしたら楽しいんだろう。

休日に散歩をするのも楽しくてやってるというより、少しは運動しなきゃな…という気持ちが大きい。散歩ついでに何か甘いものを食べるのは好き。

唯一好きなことは食べることかもしれない。でも、好きなものを食べるのとニキビの発生が表裏一体なので思い切りというわけにはいかないし、美味しいものを食べることを追求して旅行にでかけるとか、そこまでは情熱がない。

小学生ぐらいのころは、絵を書いてみたり(キャラクターを作って手作りグッズ等作ってた)、手芸や編み物をしてみたり、小説を書いてみたり(黒歴史…)、好きな音楽をカセットテープに録音してみたり、本やマンガを読んだり、色々と楽しめていたのに、いつの間に何も興味がなくなっちゃったんだろう。

昔、洋服を母親にねだって買ってもらい喜んでいる妹と比較して、私は何も要らないというので、「○ちゃんは一体何に興味があるんよ」と呆れられたことがある。

でも本当に、強く欲しい物もないし、物事に興味がわかないのよ…

悲しいなぁ。今日もあと寝るだけだな…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ