お砂糖中毒

お砂糖中毒ってお魚天国に似てるな。

砂糖中毒、なんとかしたいと思ってるのに、しんどくなると糖分とりたくてとりたくて仕方がなくなる。郵便局等に行くついでに、いや、逆。甘いものを買いたくて外に用事を作って、黒飴か明治のミルクチョコレート(植物油脂が含まれないので比較的ニキビができにくい)をコンビニで買ってしまう。

「しんどい」って何だろうな。仕事で、正直そんなに疲れることはしていないのだけど、腰が痛くて辛くなるのが私の「しんどい」なのか。大袈裟なので読み流してもらえたらと思うのだけど、痛いところだらけで、何だか生きるのが辛くなる今日この頃。

そんな気分になるのだったら、甘いもの食べてでも中毒でも生きた方がよい…と思って砂糖に走ってしまう(言い訳)。甘いものを食べていると、その瞬間だけは幸せ気分になる。手っ取り早い。

でも、体にはよくない。歯はもちろん、腸とか肌には砂糖の摂り過ぎはよくない。

分かっちゃいるけど止められない。

これぞザ・中毒って感じ。