浅間大社にお参りしてきた。

今日は晴れていたので、富士山が見えることを期待して、富士山本宮浅間大社にお参りしてきた。

その前に富士山世界遺産センター前の鳥居。

f:id:myukmyuk:20210116194421j:plain

私も通りがかっただけだけど、世界遺産センターには人の気配があまりなかった。

 

浅間大社も人出は少なかった。残念ながら、富士山には雲がかかって見えず。

f:id:myukmyuk:20210116194425j:plain

f:id:myukmyuk:20210116194427j:plain

 

願いが込められ、眩しい絵馬。

f:id:myukmyuk:20210116194429j:plain

 

富士山型に結ばれたおみくじ。

f:id:myukmyuk:20210116194432j:plain

 

湧玉池は今日も澄んでいた。

f:id:myukmyuk:20210116194456j:plain

 

鴨の頭の緑色が綺麗。

f:id:myukmyuk:20210116194500j:plain

 

今日は暖かかったな。少し歩くと暑いくらい。

f:id:myukmyuk:20210116194505j:plain

てくてく歩いているときに、猫になった自分をイメージしてみる。少し歩くのが楽しくなる。シュっとした黒猫になりたい。

 

帰りにレトロな喫茶店蘭豆さんに行ってきた。

f:id:myukmyuk:20210116194508j:plain

 

プリンとケーキの盛り沢山なプレート。レアチーズケーキ美味しかった。ブルーベリーのソースにも合うし。プリンとクリームも嬉しい。

f:id:myukmyuk:20210116194512j:plain

座席は余裕があって混んでいなかったけども、程よくざわざわして静か過ぎず居心地よかった。近くの席で、恐らく婚活のファッションコンサルティングをやってて、女性コンサルタントが男性にアドバイスしていた。色使いがどうとか、あの店だとこんな服装がよいとか。ふんふんと一緒に聞いてしまったわ。

ゆっくりコーヒーを飲んで、のんびりできてよかったな。