富士山本宮浅間大社にお参りしてきた。

相当寝ているのに、寝ても寝ても疲れがとれない。帰省後の風邪をまだひきずってるのかねぇ。あんまり寝てばかりでも気分が落ち込んでくるので、気分転換に富士山本宮浅間大社にお参りしてきた。浅間神社のボス。

まずは富士山世界遺産センターの鳥居。今日はあいにくのお天気で富士山は見えず。

f:id:myukmyuk:20200112231946j:plain

 

池でカラスが水浴びをしていて可愛かった。バシャバシャやってた。

f:id:myukmyuk:20200112231948j:plain

 

「昔から、気分を天気に左右されがち」…ってな話を帰省時に父が話していた。その血をひいたのか。どんよりお天気の中、歩いているうちにしんどくなってきた。

f:id:myukmyuk:20200112231951j:plain

 

お参りの人出はそう多くなかった。

f:id:myukmyuk:20200112231954j:plain

 

桜の季節にまた来たい。できれば富士山の見える晴れている日を選んで。

f:id:myukmyuk:20200112231957j:plain

 

富士山御霊水。そういや前に来た時に、足にふりかけてきた。足が痛いのはいつのまにか治まったわ。

f:id:myukmyuk:20200112232001j:plain

 

湧玉池も冬の感じ。

f:id:myukmyuk:20200112232004j:plain

 

朝家を出たときには、この後、岩本山公園に寄ろうと思っていたのだけど、非常に疲れたので、やめにした。

f:id:myukmyuk:20200112232006j:plain

 

早く春にならないかな。

f:id:myukmyuk:20200112232012j:plain

お気に入りのケーキ屋さんでケーキを食べて帰ろうと楽しみにしていたのに、お店まで行ったら閉まっててめちゃくちゃ落ち込んだ。土地勘がないので、別の店がぱっと思い浮かばないのだけど、調べる元気もなかったので帰ってきたわ。しょぼん。

昨日に引き続き、家に着いたらお昼寝3時間。昼寝しても夜も寝られるのが私の特徴なので、今晩もまたたくさん寝ることでしょう。