生田神社に初詣、2020年のおみくじ。

1月2日に出かけたついでに、生田神社に初詣に寄ってきた。ちなみに父との間では、初詣の代わりにお墓参りに行くのが恒例なので、1日にお墓参りに行ってきた。

f:id:myukmyuk:20200111215300j:plain 

2日なので混んでいるかと思いきや全くだった。夜だったから?

f:id:myukmyuk:20200111215303j:plain

おみくじをひいてみると末吉だった。一昨年まで、大吉をひく率が高いのが自慢だったのに、去年、今年と末吉続き。内容もイマイチだったけども、病気の項目は「治ります」って書いてあった!今年は健康にいきたいものだ。

開運の鍵「境内の蛭子神社にお参り」と書いてあったので、よし行くぞと思ったけど場所がぱっと分からなかった。そのへんにいる警備員さんに聞いてみたら「分からないけど見ますよ」と境内の地図を一緒に見てくれた。結局私が先に発見した。どうもありがとう。

数年前も、この蛙が開運の鍵だったような。

f:id:myukmyuk:20200111215318j:plain

開運の鍵もおさえたし、いい1年になりますように。

f:id:myukmyuk:20200111215330j:plain

恒例の551の豚まんと餃子と海鮮ちまきを実家に買って帰った。豚まんはもちろん、餃子も父に好評。ちまきはまあまあ。甘酢団子は以前買ったけど不評だったのでもう買わない。焼売は美味しいけども肉肉しくなりすぎるので、今後も餃子の方向で。