ポッキー祭り2020

11月11日は、毎年恒例ポッキー祭り。

去年はこちら↓

seri-o.hatenablog.jp

今年は10日に年休をとっていたので1日早く買い込んできた。

 

ラインナップはこちら。健康を考えると5箱が限度やな。

f:id:myukmyuk:20201110200328j:plain

ポッキー祭りなのに、ポッキーじゃないもの多数。ポッキーは冒険せず、冬のくちどけとアーモンドクラッシュポッキー。プリッツも冒険せずサラダ味。ロッテのトッポはカルビーとうもりことのコラボレーション。メーカーを超えてのコラボレーションってあるんやね。ブルボンのパキーラはエリーゼの高級版?

 

私の分け前。パキーラって1箱6本しか入っていない。ほかのも全体的に少ない。プリッツのサラダ味はもっとどさっと入っていた気がするんだけど…

f:id:myukmyuk:20201110200334j:plain

 

それぞれ出してみた。

f:id:myukmyuk:20201110200341j:plain

定番のポッキー達はもちろん美味しい。プリッツサラダ味は、なんだか軽くなった気がする。とうもりこのは、ちょっと失敗。中のもろこし味のチョコ?が微妙な味わいだった。パキーラは美味しかった。エリーゼがパキパキした感じ(そのままだけど)。これでもう少し内容量が多ければ言うことない。そして私はエリーゼは白派なので、ホワイトチョコ版食べたい。

 

今回はポッキーとの記念撮影に協力してくれなかったねここさん。食べていたらやって来た。

f:id:myukmyuk:20201110200349j:plain

 

「あっという間に食べちゃって…」

f:id:myukmyuk:20201110200357j:plain

内容量も少なくなっているので(という言い訳)、あっという間になくなった。ごちそうさまでした。また来年まで。