駿河平大通りのイチョウを観てきた。

今年は、台風の影響で日大のあたりのイチョウはダメになってしまっていた。

seri-o.hatenablog.jp

駿河平大通りは位置的に高いから大丈夫かなと行ってみた。

まず昨日車で通り抜けたところ、結構な距離イチョウ並木が続くはずが、思ったよりも短く感じたので、やっぱり一部はダメなのかなぁ。これまでじっくり観にいったことがないので比較対象がなく、分からない。雨がパラつきはじめたので、昨日の散策はやめて、出直すことに。

そして本日は晴天!青空にイチョウが映えるわぁ。綺麗。

f:id:myukmyuk:20181124203104j:plain

これだけいいお天気なのだけど、イチョウを観るために歩いている人はいなかった。ジョギングしてる人がちらほら。こんな景色の中走るのは、気持ちがよさそう。

f:id:myukmyuk:20181124203051j:plain

黄色が鮮やか。

f:id:myukmyuk:20181124203115j:plain

f:id:myukmyuk:20181124203116j:plain

枯れかかっている例としてはこんな感じ。

f:id:myukmyuk:20181124203120j:plain

黄緑から完全に黄色になる前に先が茶色くなってしまっている。葉があまりない木もあった。

スルガ銀行キャンパスヘブン。

f:id:myukmyuk:20181124203126j:plain

この奥にスルガの本部があるんかいな。スルガの件は、ほんと、クレマチスの丘に影響が及ばないといいな。

駿河平自然公園もお散歩。何度かブログにものせている吊橋。

f:id:myukmyuk:20181124203128j:plain

結構揺れる。

f:id:myukmyuk:20181124203132j:plain

吊橋を渡りきったら、紅葉が綺麗。

f:id:myukmyuk:20181124203135j:plain

f:id:myukmyuk:20181124203139j:plain

TREEHOUSEの前のバラが咲いていた。

f:id:myukmyuk:20181124203143j:plain

クレマチスガーデンも秋バラが咲いているんだろうな。今日は行かず。

公園をてくてく歩く。

f:id:myukmyuk:20181124203147j:plain

真ん中に写っているのは人ではなくて像。

f:id:myukmyuk:20181124203156j:plain

太陽に向かって、眩しそうな位置。

f:id:myukmyuk:20181124203157j:plain

この辺りでは鯉にえさをやっている家族連れ等がいた。ピクニックにいい場所だと思う。

f:id:myukmyuk:20181124203202j:plain

竹林坂道。なんか1本倒れている?

f:id:myukmyuk:20181124203206j:plain

先ほど通った吊橋を下から。そこそこ高さがある。

f:id:myukmyuk:20181124203209j:plain

また紅葉が綺麗な場所が!と近づいていったら、さっきの像の場所だった。迷路みたい。 

f:id:myukmyuk:20181124203219j:plain

秋が終わってしまう。寂しい。

 

さて、お散歩のあとは、カロリーたっぷりこってり油そばを家で食べた。

f:id:myukmyuk:20181124203224j:plain

昨日のお鍋の残りに茹でた中華麺を投入。といってもお鍋の残りがほとんどなかったので、味が物足りず、白だしと創味シャンタン、塩こしょうを追加。さらに、ごま油で白菜とにんにくと長ネギを炒めて、シャンタンで味付けしたものをトッピングした。脂っこかったけども美味しかった!

食欲の秋は終わらない。