この時期のイチョウはちょっと早かった?(台風の影響でした)

さて、そろそろ紅葉の季節だろうか。でもここ最近暖かい。今日はいい天気で、陽射しが暑いほどだった。半袖で歩いているまでいたもん。

毎年11月に観ている日大通りのイチョウ並木、今年もそろそろかなと行ってみた。去年の様子↓

seri-o.hatenablog.jp

あらら、まだ完全には黄色になっていなかった。早かったかー

f:id:myukmyuk:20181110215119j:plain

写真では明るすぎて葉の色がちっとも見えないのだけど、目でみた感じ、まだまだだった。

f:id:myukmyuk:20181110215122j:plain

少しずつ、少しずつ、色づいていくんだろうな。

f:id:myukmyuk:20181110215128j:plain

もう少ししてから、クレマチスの丘に続く道路、駿河平大通りのイチョウも観に行きましょうかね。紅葉にしても桜にしても、時期がなかなか分からない。明日はどこに行きましょうかね。

-----------

ここから、追記。ブログを更新したら、ツイートのリプライで教えてもらった。

そうなのか!台風の影響なのね…腑に落ちた。

下の写真は載せていなかったのだけども、明らかに茶色の木が目立っていて「早すぎたのか、遅すぎたのか分からん…」と不思議だったのだ。

f:id:myukmyuk:20181111230731j:plain

来年は復活しますように。