今週のジプロック弁当と、ホットクックでこんにゃくの煮物。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

まずはこてっちゃん炒めとブロッコリーサラダ弁当。

f:id:myukmyuk:20180707233227j:plain

 

イサキサラダ弁当。前日にイサキをいただいたのを焼いた。ほぐしたというより、焼いているうちに勝手にほぐれてしまった。

f:id:myukmyuk:20180707233235j:plain

 

サラダ弁当+おにぎりを持っていったけど、おにぎりしか食べず。その後職場でパンを貰いたくさん食べてしまう…

f:id:myukmyuk:20180707233242j:plain

 

鯖と玉ねぎサラダ弁当。前日のサラダを持ち帰ったので。その上に鯖と玉ねぎサラダ等をのせた。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20180707233248j:plain

 

肉団子、ニラ玉サラダ弁当。前日眠すぎて料理せずに寝たら、3時頃目が覚めて、夜中に、ニラ玉、肉団子炒め、サラダを作ってまた寝た。半分寝ぼけていたので、朝起きたら勝手にできあがっていたような不思議な感覚だった。

f:id:myukmyuk:20180707233256j:plain

今週は、職場でパンを頂き、ほとんどの人が食べないので、捨てるのがいやでたくさん食べて、お腹の調子が悪い。体重も増えた。普段パンは控えめにしている(最近ホームベーカリーも稼動していない)のに。後悔するなら食べなきゃいいのにと思うんだけど、いただき物かつ元々好きなものって、つい食べてしまう。

また明日からダイエットがんばろう。そのほうが体調もいい。

 

いつだったかホットクックで作ったこんにゃくの煮物。こんにゃくをねじねじにしたのって人生初めてかも。

f:id:myukmyuk:20180707233308j:plain

できたてはあまり味が染みていなかった。時間をおいてからの方が美味しかった。

f:id:myukmyuk:20180707233309j:plain

 

上司が水煮缶の本を買ってきた。早速借りたところ、読むところはあまりなかったけどもレシピが載っていたので活用。

鯖の水煮缶と玉ねぎのサラダ。レモン汁と粒マスタードで美味しい。(水分でちゃってるけど)

f:id:myukmyuk:20180707233316j:plain

大豆の水煮と小魚(煮干)のカレースナック。スナックというだけあっておやつみたいだった。美味しくて食べ過ぎた。

f:id:myukmyuk:20180707233324j:plain

結局食べすぎな一週間だった。苦しい。