ホットクックで鶏ももとセロリ、アスパラ、パプリカの蒸し物。

先週ホットクックで作ったのを載せるの忘れてたわ(記録)。

前回、セロリと鶏ももを蒸してしょうゆ大さじ2が味濃すぎたので、今回は塩ぱらぱらと酒大さじ2を振った。

f:id:myukmyuk:20180212210134j:plain

蒸し料理、手動で8分。

体によさそうなのができた!

f:id:myukmyuk:20180212210153j:plain

見た目はともかく、味はのままでも美味しいし、味ぽん少々かけたらさらに美味しい。マヨをちょんちょんとつけても美味しそう。アスパラって久々に食べた気がするけど美味しすぎる。

ホットクックいいわぁ。だいぶ使い慣れてきた気がする。いや、でもまだ使い始めるのにハードル高くて、今のところ休みの日に使っている。平日もほいほい使えばよいのにね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ