調子悪い。(いいときなんてあるのか?)

なんでってぐらいメンタルの調子が悪い。春だから?

仕事のやる気がおきず、他の人の仕事ぶりと比べては「こんなんではダメだ」と思ったり、「いやいや、これで15年近くやってきてるんだから」と思ったり、「ちゃらんぽらんになるんだからいいや」と思ったり。

今日は半日で早退してきたけども、家に着くなり顔洗って布団に直行して寝た。

寝ているときだけ平穏かな。嫌な夢はみるけど。

食がうまくいかない。異様におなかがすいている気がするけど、すぐに食べ過ぎを感じて後悔する。日々食べては、毎回後悔していて、よくない。

今日は里芋の煮っころがしを作った。といってもホットクックに入れてスイッチ押すだけだけど、美味しくできた。煮っころがしって名前が可愛い。にっころがし、にっころがし。

はぁ…

昼寝したけども夜も早く寝ちゃおう。とりあえず明日だけ乗り切る。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ