今週のジップロック弁当と、耳鼻科予約失敗。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは、鶏ももと白菜カレークリーム煮(ホットクック)と …

f:id:myukmyuk:20190221221106j:plain

見た目ひどいお鍋弁当。

f:id:myukmyuk:20190221221109j:plain

カレークリーム煮は、普通のクリーム煮の方がよかった。今度はカレーパウダー追加するのはやめよう。

 

たまごスープとかぼちゃきのこ鶏ムネ甘辛焼弁当。ミツカンの中華スープの素が美味しい。今回はホタテとコーン味。リピートしよう。

f:id:myukmyuk:20190221221115j:plain

 

おからサラダと豚肉のねぎソース弁当。ねぎソース美味しかったなぁ。

f:id:myukmyuk:20190221221125j:plain

 

おからサラダとセロリ炒めとほうれん草マヨネーズココット鶏団子弁当。ココットは別皿でトースターで焼いたものをジップロックに移した。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20190221221131j:plain

最近は、お弁当の時間だけが仕事の楽しみだわ。デスクでひとりで食べている。昔は、同じ部屋に別の人もいて休憩も落ち着かなかったのだけど、今は事務員ひとり(ただし上司はいる)なので、超快適。

 

さて今日は、耳が治ったことの確認のため耳鼻科に行こうと早退した。当日予約のみなので16時頃(受付時間は17:30まで)電話したところ、今日の受付は満員でもう締め切ったというようなアナウンスが流れて、えぇぇぇーとなった。

耳鼻科って平日もそんなに混むのか。花粉症の季節だからってのもある?

明日は、前と同じく朝一番、電話をかけまくらないといけない。かけてもかけても話中で、繋がるころにはもう40数番ぐらいだったりする。この予約システム、苦手だわ。せめてネット予約か、前日までに予約できるようにして欲しい。