週4.5日勤務にしている。

私の職場は上司がOKすれば「何でもあり」なので、週3勤務をはじめた人がいる。聞いたときはびっくりしたけども、上司がすんなり了承したので、本当に何でもありだな。もちろんお給料は減るけども、正社員でボーナスも結構あり年休も使い倒せる週3勤務ってほかじゃあまりないと思われる。その他にも、変則勤務な方が複数いる。

羨んでも仕方がないので、私も年休利用(全て使いきるよう言われている)と残業時間の消化で、週に1日は半日勤務として、週4.5日勤務状態にしている。

ゆくゆくは正式な週4勤務を目指そうかなとも思ったんだけど、お給料は減るし、週休3日にしたところで、特に休日にやりたいこともないので、通常勤務でいい。

 

ということで、今日は半日あがり。

ドトールで気になっていた、キャラメルミルクレープを食べてみた。

うーむ。間のパリパリチョコが好みではなかった。全体的に甘すぎて、甘党の私が少し気持ち悪くなってしまった。その分、ブラックコーヒーが美味しい。

やっぱりドトールのケーキは和栗のモンブランが一番!(今日はなかったけど…)と再認識したわ。

さて、ここのところぐっすり眠れないので、今日は早く寝よう。今日は少食とまではいかないけど、食べ過ぎは防げたと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ