スポンサーリンク

春のお風呂よ、ねここさん。

今日は食欲がすごかった。

朝起きて、まずたまごかけごはんを食べて、昨日の夜作ったタッカルビ風チキンをもりもり食べた。おにぎりを作ったついでに一口おにぎりも食べた。MCTオイルコーヒーを飲んだ。

物足りないので、たまごを溶いたのをレンジでチンしてオタフクソースで食べた。プリン+カラメルソースより簡単、健康でいいわ。オタフクソースは最高だ。

まだ物足りないので、もう1個食べようかなと思ったけど、たまご食べすぎかな?と思いとどまり、野菜サラダを食べた。昆布ごはんも食べた。コーヒーを飲んだ。

家にいるとこのままずっと食べ続けそうなので、歩いて買い物等に行くことにした。

 

まず、100均でトイレブラシをゲット。最近、どこもセルフレジが増えたな。自分でバーコードをピッとやるのが楽しいし、カード払いしやすい。今日もピッとやってきた。

次に、ブックオフに本を持っていった。今日は不要品処分デーとしよう!と思ったのだけど、家をみても不要品が見当たらず、本ぐらいだった。服は改めて明日かあさってに整理する。本は、360円になった。

360円をにぎりしめ、普段は行かないスーパーに歩いて行ってみた。これまで焼き芋を買うときは、職場付近の遠いスーパーまでわざわざ車を出して買いに行ってたのだけど、家から徒歩5分ちょっとのスーパーに同じ焼き芋焼き機があったわ!

正確にいうと、同系列スーパーなので焼き芋機があることは知っていたんだけど、そのスーパーは車で行きづらいから…と、これまで避けていた。徒歩で行ったらそんなに近いとは思わなかった(距離考えて気づけよ)。来シーズンは、毎週通い詰めるかもしれない。

食欲はとどまることを知らず、鰯の水煮缶とセロリ炒めを作って食べた。いつもは鯖だけど、鰯缶の方が安かったので。充分美味しかった。

まだ物足りず、玉子焼きを作って食べた。結局たまご食べてるやん。今日だけで3個半食べたことになる。

そしてまたコーヒーを飲んだ。

 

おなかいっぱいになったところで、今日は春恒例、ねここさんのお風呂の日!

例年3月末頃を目安にしていたのに、今年は余裕がなくて&寒かったりして、ゴールデンウィークになった。まあ、毎年この時期でもいいわ。

「・・・」

 

にゃーん

 

「お風呂は嫌なのよ!」

 

「まったく、もう」

 

にゃーん

 

毛が絡まないようにブラシでとかしながら、ドライヤーで念入りに乾かした。今日は9割ぐらい乾いたかな。

 

自分でもせっせとお手入れ。

今日もものすごい毛が抜けたけども、これから夏毛の季節。冬毛を落とすべく、毎日ブラッシングがんばろうね。ねここさんはブラッシング嫌いなので、1分ぐらいで手早く済ませないとすぐ逃げてしまう。

 

ねここさんのお風呂が終わったら、優雅にお昼寝した。もう夕方だったけど。19時過ぎに荷物が届いてインターフォンの音で目が覚めた。注文したサプリが今日届くのを忘れてたわ。

おなかがいっぱいなので食べないつもりで、豚丼だけ作った。結構、味見した。

明日は食欲がおさまりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク