スポンサーリンク

多分一生ものの菜箸と、イオンの優待キャッシュバック。

先日無印に行ったら、狙っていたものが売っていなかったので、今日は朝から、家から少し離れた無印に行ってきた。

さすがゴールデンウィークかつ無印良品週間、開店したてなのに、結構な混み具合。

買い物するときは、買いたいものをピンポイントで探す。ついでにあまりあれもこれも見る方ではない。

あったあった。シリコーン菜箸。

調理器具って、あまり買い替えない。今まで使っていた菜箸も、いつ買ったか分からない100均のもの。年季が入っている。数年前に片方の先が折れたのだけど、もう1本も同じ長さに切りそろえて強引に使っていた。

だからひょっとしたらこの菜箸は一生ものになるかもしれない。一生って大袈裟かもしれないが、例えば、今使っている圧力鍋でも、引っ越して以降ずっと使っているのでもう23年くらいになる。まだこれからも使うから30年とか余裕で経つはず。同じように今から使い始めることを考えたら、今から30年後って75歳だもんな。

無印では、上司の「左右のないスリッパ」も無事売ってた。よかった。

 

帰りにマックスバリュに寄って、イオンの優待を換金してきた。

今回は3,201円。マックスバリュは元々そんなに安くないので、別のスーパー等で買い物することが多いから、こんなものかな。数千円でも嬉しい。

 

今日は出先で、たまにはとパンを買って帰った。パン屋さんのパンって何気に高いな。いつも、眺めて「美味しそう…」と思いつつも、高くて買うのを躊躇してしまう。

今日も、トレイを手に持ったものの、どのパンも高く感じてめげそうになったけど、「いや!パンを買うお金なら持っている!」と自分を奮い立たせて買ってきた。

いちじくとクリームチーズのパンと、ガーリックフランスと、くるみと練乳クリームのパン。どれも大好き。

半分にしたのに、美味しすぎて、結局ひとりで全部食べてしまった!

しまったしまった…ということで、急遽、至高の焼きうどんを作って置いておいた。

具が多すぎて麺が見えない。まあいいや。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク