ただ歩く日。

今日は1日中寝ていようかと思ったけど、朝ごはんを食べ過ぎたので歩くことにした。

午前中からお昼にかけて、スーパーで生姜を買ったりチーズを買ったりして、2時間程うろうろ。一昨日熱海で結構歩いたからか、少し足が痛い。でも相変わらず歩くスピードが遅いから運動になっているかどうか分からない。

 

焼き芋を買って帰宅。今日のお芋も当たりだった。

ちなみに焼き芋は皮も食べる派(栄養があると信じている)。先に食べちゃうのでこうなる。ねっとり、美味しかったな。

調子に乗っておにぎりも食べておなかがパンパン。昼寝した。

起きて夕飯を作って、おなかがパンパンすぎて居ても立ってもいられず、またウォーキングに出た。午前と一部同じコースで代わり映えしない。17時半スタートだったので、歩いているうちに暗くなってしまった。

何やってるんだろうなと思いながら1時間程で帰宅。今に至る。

 

ウォーキングを効率よい運動にするには、やはり早歩きが必要かねぇ。

正直、今の歩き方では疲れないので、運動になっている気がしない。

通勤でも片道20分程度は歩くのだけど、運動効果がない。もう少し早歩きするかな。そうしたら15分程で着いてしまうので、あんまり早く出勤するのも嫌なのよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ