熊本県益城町にふるさと納税して馬刺しを頂いた。

11月半ばの話だけど、益城町のふるさの納税返礼品の馬刺し復興福袋が届いた。

f:id:myukmyuk:20211129214723j:plain

やっほーい。

去年はお米を貰いすぎてまだ残っているので、今年は違うものを、と思っていた。馬刺しって食べたことないのに、見ていたら美味しそうで無性に食べたくなったので、選んでみた。

 

薬味とか用意して美味しそうに盛り付けたらいいのに、ズボラなので、ただ切ったりパックから出したり、そのままの盛り付けで失礼するわ。(かろうじて、うまトロとユッケはたまご等のせてみたりした。)

コウネスライスとフタエゴスライス。

f:id:myukmyuk:20211129214734j:plain

 

赤身。

f:id:myukmyuk:20211129214739j:plain

 

馬肉タタキ。

f:id:myukmyuk:20211129214818j:plain

 

桜うまトロ。

f:id:myukmyuk:20211129214744j:plain

 

馬刺しユッケ。

f:id:myukmyuk:20211129214800j:plain

美味しかったし、初めて食べるので毎日わくわくした。付いていた甘口のタレが美味しすぎた(砂糖中毒)。

お米もいいけど、普段食べないものを選んでみるのもいいな。