スポンサーリンク

【敏感肌・ニキビ肌】顔用日焼け止めはこれでいけそうだ。

顔の日焼け止めはBBクリームを使っていたのだけど、合わなくなってしまった。敏感肌用なのでいけるかと思ったキュレルのBBクリームもダメだった。

ということで、肌に合うUVベースを探していたところ、こちらを参考に↓

ameblo.jp

ameblo.jp

ミノンのアミノモイストブライトアップベースUVを試してみた。

f:id:myukmyuk:20210822135207j:plain

紫外線散乱剤の酸化亜鉛が、どうも私の肌には合わないっぽいんだけど、これには使われていない。1週間試したところ、赤くなったりかゆくなったりしなかった!よっしゃ。

先週、無印のUVルースパウダープレストタイプを試していたときと全然違う(今週の方が肌への刺激がなく問題なかった)ので、そうなると、無印のパウダー使うのはやっぱりやめておいた方がいいのかな…

ミノンのベースは、顔色が全体的に明るくなるので、それだけでも、何も塗らないよりは肌が整う感じ。あくまでも下地なので、ファンデやBBクリームのようなカバー力はないと思うけど、日焼け止めとして常時使えるっていうのは、私にとってとても嬉しい!

愛用していこうと思う。マスク生活の今は、これだけで充分かな。マスクに色もつかないし。化粧に気合入れたいときは、これ+パウダー(不安は残るけど)を使うか。

ファンデーションが使いたくなったら、それはそれで選択肢がありそうなので、また試してみようと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク