今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。今週は品数少なく適当だった。

まずはチキン南蛮風ともやしナムル弁当。このゆで卵タルタルが好きなのよね。

f:id:myukmyuk:20210311204448j:plain

 

ムネ肉の生姜焼き弁当。前作ったときよりもなんだか味が濃すぎてイマイチだった。煮詰めすぎたかな。

f:id:myukmyuk:20210311204453j:plain

 

ひじきの煮物と菜の花おひたし弁当。オートミールを約40gから30gに減らしてみた。菜の花美味しいな。春を食べている気分。

f:id:myukmyuk:20210311204458j:plain

 

ひじきの煮物と菜の花おひたしと鍋の具弁当。あるものを詰め込んだ。

f:id:myukmyuk:20210311204503j:plain

 

胃の調子が悪いけども、食べてみれば普通に食べられるので大丈夫。お昼にいつも通りぱくぱく食べて、夜が気持ち悪すぎてあまり入らないという感じ。

 

今日のお昼はスティックセニョールスパゲッティ。にんにくとスティックセニョールたくさん入れて美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210313214618j:plain

 

夜は里芋の煮っ転がし、ガリバタチキン、ほうれん草ナムルとお鍋の残り。お昼を食べた後昼寝したので、全く消化できておらず、夜は味見程度。里芋ねっとり美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210313214629j:plain

 

今日は後まわしになってた美容院の予約と実家への帰る連絡を終えた。美容院はニキビが酷くて行く気になれなかったのだけど、通院から1週間抗生物質を飲んで、酷い黄ニキビは治まってきた。よかったー。いや、跡になりそうなのも気になるし、まだ無数のぽつぽつがあるから治ってはいないんだけど。それでもよかった。

実家も元々帰る予定でいたものの、ここのところ胃も肌も調子が悪すぎて、なかなか気乗りがしなかった。1月から3月にかけては家もあまり汚れる時期ではないし、今年は法事がないし、今帰る必要あるかな?とも思ったりしつつ、思い切って連絡したところ、父より「いつも通り汚れてるで」と、歓迎してくれていそうなのでほっとした。汚れててほっとするのも変だけど、帰る意味があるかなって思った。

車検も4月に予約した。連絡すればあとは予定通り動くだけ。

それにしても今日はよく寝た。調子悪かったので仕方がない。こんな日もあるということで。