スポンサーリンク

またまた痺れが復活してる。

調子が悪い話ばかりになってしまうけど仕方がない。もう好きなように書くとする。

今週はじめは吐き気が酷くてどうしたんだろうと思ったらそれは1日で治まった。よかった。と思ったら、今度はまたまた顔の痺れが気になりだした。

痺れの何が怖いんだろうなぁ。脳神経外科でも脳神経内科でも診てもらって、血管や神経には何も問題なさそうだし、最初気になりだしてからもう1年近く経つのだから、今更大変なことにはならなさそうと分かっているのにな。それでも不安なんだろうな。

関節痛が落ち着いているからリリカを減らせないかなと間引きしたのが悪かったか(医師からは減らしてOKと言われている)。痺れには関係ないと思ったけど、何かしら関係あるのか、やはり心理的なものなのか。

喉もそう。不安。息苦しさを意識すると、このまま咳が出だしたらどうしようとか不安になってよけいに苦しくなるから、意識しないよう、咳もしないよう気をつけている。喉が痛いのは事実なんだけど精神面が大きいのかな。昔、風邪ひいて喉が痛いのとはまた違う感じなのよね。

ここのところ、肌荒れ(白ニキビ)が酷くて参っている。タイミング的にも、できる場所からも、ピルを辞めてホルモンバランスが崩れているからというのがひとつ。それと、脂質の摂りすぎかねぇ。ジャンクフード(ファーストフードやカップ麺等)やスナック菓子は食べていないけど、甘いものが問題か。脂質摂り過ぎになっているのかも。あと何気に牛乳(ブレンディーを溶かしてカフェオレ。砂糖は入れていない)飲みすぎかも。それと料理に使うバター。

一度脂質を意識して徹底的に減らしてみるかな。本当は好きなものを何も気にせずパクパク食べたい。それぐらいしか楽しみがない。でも肌荒れも悲しく憂鬱になるし、ある程度我慢は仕方がないな。

マスクも、蒸れと擦れるのとで肌には悪そう… まあこのご時勢仕方がないけども、汗めっちゃかくし。なおさら肌に悪そう。色々憂鬱だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク