スポンサーリンク

大腸カメラ当日

さて今日は大腸カメラ当日。

8時から10時までの間にこの下剤1.8Lを飲む。

f:id:myukmyuk:20200714232700j:plain

これ、味はポカリみたいな感じで、これまで飲むのに苦労したことはなかったのだけど、今日は何故かしんどかったわ。おなかがたぽんたぽんで、トイレに行きまくりつつ飲むからきつい。10時ぎりぎりで飲み終えた。

すっかりおなかの中が空っぽになり、もう病院に行きたいところだけど、今日は14時半からの予約だったので、微妙に時間があいてしまった。

昨夜飲んだ下剤の影響で夜に二度目が覚めたし、睡眠不足で眠くて眠くて、小一時間寝て待機した。ちなみに昨日の昼以降食べていないけど、水分でたぽんたぽんなのでお腹が減った感じはない。 

今日は麻酔をするから車運転禁止。バスにて病院へ行った。

着いたら検査着に着替える。お尻あきパンツだけど、大きな半ズボン?ステテコ?みたいな感じなので恥ずかしくない。

麻酔の点滴をする際に目の前に時計があったので、15時3分くらいだから何時まで起きていられるか見るぞー…と思ってたのに、一瞬で寝てしまったらしく、気付いたら15時40分過ぎで検査は全て終わっていた。見事に何も覚えていない。

目を覚ます薬で起きたらしく、少しふらついた。そして、去年同様寒い!寒いまま、休まされる。寒すぎてすぐにでも起きたいところだけどそうはいかない。去年の経験上寒いのは予想していたのでカーディガンを持って行ってたけど、検査着で横たわっているので意味なかった。次回はストールを持参して、看護師さんに言ってかけさせてもらおう。

なんだろう、検査室、冷やさなきゃいけない決まりでもあるんだろうか。冷蔵庫みたいだわ。でも、昔受けた全身脱毛のときは震えがガチガチ止まらないほど寒かったので、それに比べればマシ。

検査の結果、今回は異常なし!なので次回は2年後となった。よかった。

前回はポリープを取ったので、検査後も食事制限があったけど今回はなし。モアホボクリムを買って帰った。

f:id:myukmyuk:20200714232620j:plain

食べるのは約28時間ぶり!美味しかった~。ついでに、冷奴の塩昆布ごま油がけを食べたら胃が痛くなった。失敗した…

麻酔の影響で、帰宅しても休むよう言われていたので、横になったら20時過ぎまで寝てしまっていた。軽く夕飯を食べた。久々に食べた喜びを感じられるかと思いきや、あまり食べられないし結構胃もたれ激しく、歳を感じたわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク