今週の曲げわっぱ弁当と、喉の違和感。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずはチキン南蛮と茄子弁当。美味しかった。タルタルが美味しい。

f:id:myukmyuk:20200613231449j:plain

 

ツナおろししらたきと鯖缶セロリ炒め弁当。ツナおろししらたきは、ツナおろしスパを糸こんにゃくで作ったもの。ヘルシー気分。

f:id:myukmyuk:20200613231652j:plain


大根と豚肉のスパイシー煮弁当。いつもは圧力鍋だけど、今回ホットクックで作った。美味しくできた。圧力鍋卒業できるかお試し中。

f:id:myukmyuk:20200613231502j:plain

 

鶏マヨチキン弁当。この鶏マヨは冷めるとイマイチ。コンソメバター味のにんじんは美味しかった。 

f:id:myukmyuk:20200613231721j:plain 

食欲完全復活。残るは喉の違和感のみ。痰が絡むのよね。たまに咳が我慢できなくなる。老化なのか?もう一度耳鼻咽喉科に行った方がよいのかなぁ。1月・3月と行って何も異常無し。6月も行ったらしつこい?消化器科で半夏厚朴湯飲み始めてだいぶ経つけども、イマイチ効果を感じない。今度また言ってみよう。