紫陽花の季節が始まった。

今日は休み。お散歩がてら、御用邸記念公園付近の紫陽花を見に行こう。小雨もぱらついていたけども、紫陽花に雨は付き物なので、気にせず出かけた。

プチプチと見事なラムネ色。

f:id:myukmyuk:20200612214625j:plain

雨は着くころにはやんでいた。

f:id:myukmyuk:20200612214627j:plain

ポップコーン型。

f:id:myukmyuk:20200612214630j:plain

紫陽花の色が全般的に好き。

f:id:myukmyuk:20200612214634j:plain

f:id:myukmyuk:20200612214636j:plain

f:id:myukmyuk:20200612214639j:plain

お気に入りの道が、少々荒れていた。昨日暴風雨すごかったもんな。

f:id:myukmyuk:20200612214642j:plain

階段を上ると海が見える。その前に青空が。

f:id:myukmyuk:20200612214645j:plain

いつの間にか晴れてるやん。すぐそばの牛臥山公園まで歩こう。

f:id:myukmyuk:20200612214650j:plain

公園ではお弁当を食べている老夫婦が。犬もいた。いいなぁ。

f:id:myukmyuk:20200612214655j:plain

それ以外には誰にも会わなかったわ。平日だし、朝は雨もポツポツしていたからかな。風が強いので、海は波が荒かった。

f:id:myukmyuk:20200612214702j:plain

海岸も少々荒れている。慎重に歩いた。

f:id:myukmyuk:20200612214706j:plain

去年もこの看板↓を見たので知ってはいたけど、普通に、入るなきけん側から歩いてこれちゃうのよね。この岩場の先から歩いてきた。

f:id:myukmyuk:20200612214712j:plain

誰もいないし、波にさらわれたら本当に危険。海には近寄らなかった。

f:id:myukmyuk:20200612214716j:plain

ここの紫陽花目当てよ。

f:id:myukmyuk:20200612214722j:plain

f:id:myukmyuk:20200612214727j:plain

f:id:myukmyuk:20200612214732j:plain

つぶつぶが開いて花火みたいに咲くのね。

f:id:myukmyuk:20200612214737j:plain

紫陽花は強いよね。脅威なのよ(実家の庭を思い出す)。

f:id:myukmyuk:20200612214742j:plain

御用邸記念公園まで戻ると結構汗をかいた。マスクで歩くと結構息が苦しい。

f:id:myukmyuk:20200612214745j:plain

さて、去年の梅雨は体調を崩す前で、ブログで数えたら7回も紫陽花を観にでかけていたけども、今年はどれだけ観られるだろうか。

たくさん観られればよいってものでもないので、無理のない範囲ででかけたい。