毛羽立つ白いカーディガンを処分する。

これは去年のユニクロのカーディガン。

f:id:myukmyuk:20200614233529j:plain

白カーディガンで長めのものを探していて、レース編みっぽい透ける感じが涼しげでちょうどいいやんと思って買ったのに、少し長すぎた。

まあ長さはよいとしても、一番の難点は、意外にに毛羽立つ素材で、黒い鞄や服に白い毛が付くこと。特に通勤に使っていた黒い舟形トートが白くなるのが嫌だった。

ということで、去年もあまり着なかった。今年、別の白いカーディガンを手に入れ、新しいのは毛羽立たない素材。よしよし。ということで、こちらは処分することにする。

あまり着なかった割によれっとしているな。着るとそうでもないのだけど。他の服と併せてリサイクルショップに持って行こう。