居間の本棚の大掃除をして、美容院行って買い物しただけで疲れ果てたわ。

今朝はプラごみすてをおさぼりして(ごみが少なかった)、チーズトーストと納豆とまろやかミルクティー。半額になっていた食パン10枚切を買ってきたんだけど、やはり、薄すぎて笑った。サンドイッチ用??まあカリカリしてよろしい。何回も食べられて、お得感もある。

f:id:myukmyuk:20191214211524j:plain

 

さて、今日は美容院でカットとパーマの予約をしていたのだけど、行く前に大掃除1箇所でも片付けようと本棚を拭いた。

ごちゃついてるけど、結構頻繁に整理している場所なのでもう処分するものがない。

f:id:myukmyuk:20191214211345j:plain

 

真ん中の空間の理想。何も置かないのがいんだけど…

f:id:myukmyuk:20191214211349j:plain

 

現実。コロコロ毛を取る道具や猫ブラシ、猫のおもちゃ等を置いている。あとは上司が貸してくれた鯖缶の本2冊。最近作ってないな。活用せねば。

f:id:myukmyuk:20191214211351j:plain

 

下段は猫のおもちゃ等。

f:id:myukmyuk:20191214211354j:plain

 

引き出しもごちゃついているようで、頻繁に整理しているので、特に処分するものがない。右側には香典袋やお年玉のポチ袋や新札やメモ帳や色々。

f:id:myukmyuk:20191214211357j:plain

 

ここは書類の一時置き場。病院の領収書類のファイルやら血液検査の結果など(今度行く病院から、持ってくるよう言われた)。あと期限のある割引券など。

f:id:myukmyuk:20191214211400j:plain

 

はい、できあがり。(大掃除したと言えるのか。)

f:id:myukmyuk:20191214211404j:plain

 

隣の台所ではねここさんが毛繕い。

f:id:myukmyuk:20191214211407j:plain

 

その後、美容院に行ってきた。いつもの美容院、もう無言の人と認識されているので、最初にどうするか話す以外は世間話など一切なし。いいわぁ。今日は眠くて眠くて、途中がくんって何度もなってしまった。シャンプー中、気持ちよさを味わうところなのに寝ちゃうし。完成して帰るときにも半分寝ぼけてた。

いつもは遠いので行かないスーパーでたくさん買い物して、ケーキも買いに行って、帰ったらもうヘロヘロ。

りんごとキャラメルのケーキ、美味しかった!りんごの煮たやつとかシナモンとか好きすぎる。先はショートケーキのかけら。こちらも美味しかった!

f:id:myukmyuk:20191214211413j:plain

これ以外に、クリームの入ったパン半分と小さいチーズケーキと、スーパーで買ったフライドチキン(クリスマス前だからか、やたらチキンを見かけるので食べたくなる)まで食べて、「はー、胃がもたれそう」と思いつつも後悔はない。

疲れ果てたのでお昼寝した。贅沢な土曜日だわ。