コスモスと彼岸花と富士山と猫で、今年の9月に思い残すことはない。

去年の今頃、富士の雁堤に彼岸花を見に行ったら見事に枯れていた。

seri-o.hatenablog.jp

そのときから、来年こそは見に行こうと思っていて、開花状況を気にしていた。

先週は台風きてたし、まだそんなに咲いていない様子だったので今週に賭ける…と思っていたら、明日はまた雨みたいだし今日行くしかないやん。午前に掃除と病院デーを済ませて、お昼ごはんをはま寿司(回転寿司好き)で食べて、帰宅してお昼寝と行きたいところだけどぐっと我慢して、ひとりででかけた。いざ富士へ。

何とか天気はもった。富士山も見える!

f:id:myukmyuk:20190928202456j:plain

去年よりコスモスも元気そう。

f:id:myukmyuk:20190928202459j:plain

富士山とコスモス。いい景色の土手が続いていて、ウォーキングやランニングをしている人がちょいちょいいた。

f:id:myukmyuk:20190928202511j:plain

彼岸花越し富士山!

f:id:myukmyuk:20190928202513j:plain

道路脇にも彼岸花。

f:id:myukmyuk:20190928202517j:plain

土手に彼岸花。今年は間に合ってよかった。

f:id:myukmyuk:20190928202520j:plain

少し色褪せている部分もあったけど満足だわ。

f:id:myukmyuk:20190928202523j:plain

富士山を見てるようなコスモス。結構曇っているのに富士山が見えたのは本当によかった。

f:id:myukmyuk:20190928202528j:plain

赤い彼岸花を見たら、白も見たい。ということで岩本山公園へ。

紅白咲いているけども白が強い。

f:id:myukmyuk:20190928202533j:plain

おしべ? ひげが綺麗だわ。

f:id:myukmyuk:20190928202538j:plain

白、強し。

f:id:myukmyuk:20190928202546j:plain

白いオミナエシ(女郎花)?と思ったら、白はオトコエシ(男郎花)らしい。へぇぇ。

f:id:myukmyuk:20190928202550j:plain

スニーカーだとくるぶしが痛いので、最近歩くときはアルコペディコ ドレスを履いているのだけど、重さが気になるようになってきた。もっと軽いバレエシューズを買うか、浅いスニーカーを買うか。足の症状に対応して、靴も変えていかねばならぬ。

f:id:myukmyuk:20190928202555j:plain

岩本山から見た富士山!富士山パワーをおくれ。

f:id:myukmyuk:20190928202559j:plain

前から黒猫さんがやってきた。

f:id:myukmyuk:20190928202605j:plain

すれ違ったけども手は出さず。

f:id:myukmyuk:20190928202609j:plain

黒猫可愛いなぁ。

f:id:myukmyuk:20190928202614j:plain

いつもの広場にミルクティ猫さんはいるかな?と探したら、いた!

f:id:myukmyuk:20190928202620j:plain

ミルクティさんは人慣れしているので、少し触らせてもらった。

f:id:myukmyuk:20190928202624j:plain

相変わらず綺麗なミルクティ色の毛皮。

f:id:myukmyuk:20190928202628j:plain

ぽつぽつ咲いているバラを観つつ。

f:id:myukmyuk:20190928202637j:plain

駐車場には、また別の猫さんが。

f:id:myukmyuk:20190928202641j:plain

お洒落な模様ね。

f:id:myukmyuk:20190928202646j:plain

ボブテイルが可愛い!

f:id:myukmyuk:20190928202651j:plain

ふわぁっと大あくび。

f:id:myukmyuk:20190928202659j:plain

もう1匹発見。

f:id:myukmyuk:20190928202703j:plain

うぉぉ、鼻チューでごあいさつの瞬間を見られた!

f:id:myukmyuk:20190928202707j:plain

最後にはボブテイルさんのゴロンゴロンも見られて満足じゃよ。

f:id:myukmyuk:20190928202711j:plain

今日は結構歩けたなーと思って満足してたのだけど、先ほど気付いたら、左足くるぶし下が、まためっちゃ腫れてるやん。やっぱり整形外科的にも何かあるよねぇ… 今度聞いてみよ。