彼岸花は完全に終わっていたけども、ケーキに慰められた。

来年こそは、遠方でもいいから彼岸花が密集しているところに行きたいと願っていたら、行ける範囲内にも彼岸花の綺麗な土手が!

富士の雁堤。ただ、このツイートを見たのが先週の帰省直前だったので、すぐには行けず。1週間もってくれないかなぁと願った今日は雨。少しでも残っていないかと、雨を振り切って行ってみた。

着いた。完全に枯れてたわ。

f:id:myukmyuk:20180929212731j:plain

カメラを車から持っていくのを忘れたけど、見事な枯れっぷりがショックで取りに戻らなかった。(スマホのカメラで撮った。)

コスモスは咲いていたけども風雨で乱れている。天気がよければ、富士山も見えるんだけどなぁ。

f:id:myukmyuk:20180929212736j:plain

雨で寒いし、誰もいないし、悲しくなってきた。キンモクセイの香りが甘くて救い。

f:id:myukmyuk:20180929212741j:plain

これはケーキに慰めてもらうしかないわ。体も冷えちゃったので温かい紅茶を飲みましょう。

この前ぶどうのタルトを食べたキャトルエピスの富士店に行ってきた。隣には、チョコ専門のアトリエショコラもある。

お昼時、普通ならランチを食べる時間。ということで、カフェ客は私しかいなかった。私はお昼の時間なんて気にしないので欲望のままケーキ食べるよ。

f:id:myukmyuk:20180929212748j:plain

今日はいちじくのタルトと「コレットの森」(多分。定かではない)というフレーバーティーにした。

f:id:myukmyuk:20180929212752j:plain

美味しくて急に機嫌がなおった。アトリエショコラのチョコもつけてくれて、美味しすぎ!お店の女の子もにこにこ感じがよくてほんわかする。

今日は、ケーキ屋さんのあとそのまま帰るのでお土産用も購入。塩キャラメルショコラとチーズケーキ。

f:id:myukmyuk:20180929212759j:plain

塩キャラメルの方はちょっと1個食べると甘すぎぐらい甘いけども、半分食べたのでちょうどよかった。チーズケーキはジンジャー?シナモン?分からないけども何かスパイスが効いていて、とても美味しかった。

でもやっぱり、最高に美味しいのは果物のタルトかな。また季節ごとに食べに行こう。お値段高めだけど、心から充たされるので、たまにならいいや。

彼岸花は、気軽に行けることがわかったので、来年のお楽しみに。