健康診断の結果2018

今年の健康診断メモ。

f:id:myukmyuk:20181121221743j:plain

身長: 165.7cm 去年より1ミリ減。まあ誤差。

体重: 54.2㎏ 去年より0.7kg増。ここ1ヵ月の感じからしたらこんなもんなんだけど、例年の健康診断時と比較すると、じりじりと毎年増えている!

肥満度: -10.3% 

BMI: 19.7 

血圧: 118/74mmHg 去年は下の値が高くて経過観察だったけども正常値に。

矯正視力: 右1.0 左1.2 乱視具合が日によって違うが今年もよく見えた。 

聴力: 異常なし

尿検査 糖・蛋白: 異常なし

胸部X線: 胸椎側湾症 経過観察 これは小学生のときから。

甲状腺: 異常なし

診察: 異常なし

心電図: 異常なし ←心室性期外収縮がなかった!

血液検査: 肝機能判定 異常なし

AST 26U/L

ALT 31U/L

γ-GTP 49U/L

脂質代謝判定 異常なし

空腹時中性脂肪 74mg/dL

HDL-C 71mg/dL

LDL-C 109mg/dL

糖代謝判定 異常なし

空腹時血糖 73mg/dL

貧血判定 異常なし

赤血球 388万μL

血色素 11.6g/dL

 

去年一昨年と、心室性期外収縮(不整脈)で経過観察だったけども、今年は異常なし。しかも、胸部X線で肺のう胞もみられず。なくなるものなの?血圧も正常。めっちゃ健康やん。

体重は増えたにもかかわらず、腹囲は書いていない(乙女心)けど今年は0.9センチ縮んだ!2年連続縮んだー。わーい。まあ、腹囲って測る位置と、測る人によって変わるので誤差だろうけど、嬉しい。がんばろう。