お米20kgをいただいた。【ふるさと納税2018-睦沢町】

ふるさと納税。お米は貰って貰いすぎることはないかと思いきや、去年・一昨年ともらいすぎで食べきれないほどだった。職場の人(もう辞めちゃった)に10kgあげた。

今年は食べられる量を…ということで、睦沢町に1万円納税。20kgいただいた。

f:id:myukmyuk:20181029220408j:plain

5、6ヶ月分ぐらいになると思う。9月にいただいたのだけど、実はまだ、去年のむつざわ米が残っているので新米を食べていない。新しいうちに食べたいので、一つあけよう。

古いほうには、三十雑穀を混ぜて、栄養たっぷりにして食べる。新米は白米で!