今週のジプロック弁当と、ホットクックで鮭と野菜の蒸し料理。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

まずは鮭と野菜の蒸し料理弁当。パプリカお浸しも。

f:id:myukmyuk:20180420231604j:plain

 

お次はいちごとバナナ弁当。バナナをたくさん頂いたので、この日は3本も食べた。そしたらおなかがおかしくなった… 結構バナナが大きい。

f:id:myukmyuk:20180420231611j:plain

 

ヤンニョムチキン弁当。この日もバナナも持参。

f:id:myukmyuk:20180420231917j:plain

 

カンパチのアラの焼いたの弁当。ちなみに毎日おかずの下にはゆでキャベツが隠れている。バナナも持参。

f:id:myukmyuk:20180420231923j:plain

 

豚肉とピーマンの甘味噌炒め弁当。これは美味しかった。また作ろう。バナナも持参。最近、胡麻ふっとけばOKと思っているフシがある。

f:id:myukmyuk:20180420231930j:plain

 

先週の日曜日は鮭のアラとホットクックを使って何か作ろうと思い、ホイル焼きをイメージして野菜と蒸した。白だし大さじ1、酒大さじ2とバター、塩、こしょうを入れて、手動で蒸し料理15分。

f:id:myukmyuk:20180420231956j:plain

できた!

f:id:myukmyuk:20180420232010j:plain

…アラだけになんだかグズグズだ。しかも鮭に脂がのっていたので、バター追加はやりすぎだった。脂っこくてきつい。

でも、翌日にゆでキャベツの上にのせて上のお弁当に持っていったら美味しく食べられた。

アラをみかけるとついつい買ってしまうのだけど、たまにはちゃんとした切り身等も買おう。魚って買うと高いのでなかなかスーパーで手が伸ばせない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
毎日のお弁当&夕ごはん