つつじの赤で生き返る。

天気のよい土曜日。去年つつじは5月1日に観にいったようだけど、今年はもう見頃らしい。小室山公園以外のところも探してみたけども、箱根はまだ先っぽいし、小室山公園ほどうわーっとつつじが咲いているところ、周りにはなさそうだったので、やっぱり同じ赤を観に行く。

それにしても大仁から亀石峠通って宇佐美に抜ける道路。山の中をうねうね、ハラハラしながら走った後に、伊東の海がばーっと広がるの、ものすごくいい。一歩間違えたら車がひっくり返りそうだけど。

今日は、見頃でこんなに晴れているのに人は少なめ。赤い!

f:id:myukmyuk:20180421224713j:plain

満開だ。

f:id:myukmyuk:20180421224716j:plain

陽射しが強くて、帽子装着。今日は暑いぐらいだった。

f:id:myukmyuk:20180421224719j:plain

つつじのトンネルのくぐりぬけ。

f:id:myukmyuk:20180421224721j:plain

トンネルの途中から青空。

f:id:myukmyuk:20180421224724j:plain

濃いピンク。

f:id:myukmyuk:20180421224727j:plain

赤。

f:id:myukmyuk:20180421224731j:plain

薄いピンクも綺麗。

f:id:myukmyuk:20180421224735j:plain

f:id:myukmyuk:20180421224741j:plain

リフトで上まで登った。富士山もまだ雪が残っている(雪がないと見えないかも)。

f:id:myukmyuk:20180421224746j:plain

海を見ていたら、城ヶ崎海岸まで行きたくなってきたけど、また6月のあじさいの時期かな。今日はやめておいた。

f:id:myukmyuk:20180421224751j:plain

小室神社の脇にある池に金魚がいっぱい。こんなにいたっけ?

f:id:myukmyuk:20180421224802j:plain

f:id:myukmyuk:20180421224806j:plain

リフト下りの景色が気持ちいい。

f:id:myukmyuk:20180421224810j:plain

 

新緑。

f:id:myukmyuk:20180421224816j:plain

ちょろっと藤も発見。今年も藤がうわーっと咲いているところにはいけなかった…今後のお楽しみに。

f:id:myukmyuk:20180421224819j:plain

白いのも咲いていた。

f:id:myukmyuk:20180421224823j:plain

つつじと松。こんなに高い位置にあると、紅葉を観ているようだ。

f:id:myukmyuk:20180421224829j:plain

帰りはまたうねうね道を運転して帰った。詳しい道路レポート発見。

yamaiga.com

道路好き(運転好き?)の人がいたら是非おすすめする。このレポートの逆ルートで、山から出てくる方向が楽しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ