今週のジプロック弁当と最近好きな黒はんぺん。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

まずは厚揚げ弁当とオレンジを持っていったけど、1日目いろいろ貰いすぎて、貰い物とオレンジを食べて、翌日に厚揚げ弁当を食べた。

f:id:myukmyuk:20180413233632j:plain

 

豚肉と大根のスパイシーオイスター煮弁当。大根が安くなったので嬉しくなって2本買ってきたのでまだまだある。

f:id:myukmyuk:20180413233644j:plain

 

ムネ肉のスイートチリソース焼き弁当。業務スーパーのスイートチリソースの大きな瓶のを使い切ったのでまた買ってこなくちゃ。

f:id:myukmyuk:20180413233657j:plain

 

そして、お弁当じゃないけど最近美味しさに目覚めた、黒はんぺん。おでんにも入れるけども、焼いて生姜醤油で食べるだけでめちゃくちゃ美味しい。

f:id:myukmyuk:20180413233705j:plain

魚味で栄養ありそうな気がするし、しかも安い。静岡に住んでから随分長い間、存在は知っていたのに食わず嫌いで避けていたところがあったんだけど、食べてみたら美味しいので今頃になってはまっている。

これからもっと活用しようっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
毎日のお弁当&夕ごはん