餃子を食べたり、自分好みのものを食べたり、こんなに欲望のまま食べてよいものか。

昨日は念願の沼津の北口亭の餃子を食べてきた。前から沼津の中央亭と北口亭の餃子は美味しいと聞いていたのだけど、結構並ぶらしいし…と思って行けていなかった。でも考えてみりゃ宇都宮では結構並んで餃子食べたやん。沼津でも並んでみますか。

外でしばらく並んで、注文してからでてくるまでの時間も長い。待って待ってでてきました。じゃーん。

f:id:myukmyuk:20180415143353j:plain

1個がボリューミィなので6個にしておいた。ごはんを注文するとお味噌汁サービス。

f:id:myukmyuk:20180415143400j:plain

焼いたあとに蒸してあるらしい。普通の焼き餃子とは全然違うけども、これはこれで美味しい。551の豚まんの具みたいに中身が美味しい。6個でおなかぱんぱん。大満足。

今度は、中央亭の餃子も食べたいなぁ。平日の方が空いていそうなので、いつか有給休暇とって行っちゃおうかしら。

最近は、好きなものを食べては美味しい!!となっては、胃がもたれてばかり。

厚揚げチーズ。

f:id:myukmyuk:20180415143407j:plain

昨日の大根の煮物の鶏そぼろあんかけも美味しかった。1個味見のつもりが4,5個食べた。夜中なのに。

f:id:myukmyuk:20180415143413j:plain

今日のお昼の鶏の白焼きそばも最高に美味しかった。

f:id:myukmyuk:20180415143422j:plain

リュウジさんのレシピ↓

こってり、ねぎ・ラー油・七味、好きすぎる。

今年の目標のひとつにダイエットも掲げているのに、こんなに欲望のまま食べてよいものか。せめて、職場でもらってしまうお菓子等を控えるようにしているけども、まだ完全には絶てていない。痩せる気あるんかな。2kg痩せたいだけなのに、この2kgがどうも難しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
毎日のお弁当&夕ごはん