手を徹底的に保護したい。

乾燥から、手、特に右手に小さいぱっくり傷がたくさんできる。クリームなどマメに塗っている方だと思うんだけど、それでも潤いが足りないみたい。手が痛いと家事をやる気がなくなってしまう。職場でもお茶出し+食器洗いを頻繁にするので、それも乾燥の原因か。

普通のビニール手袋(ゴム手袋は、アボカド・キウイ等、ラテックスアレルギーの気配があるから×)は、家にあるんだけども、それをつけて、洗いものはともかく、料理はしにくい。

ということで薄手の使い捨てビニール手袋を買ってみた。

f:id:myukmyuk:20180211151451j:plain

100枚入ってアマゾンで432円。

f:id:myukmyuk:20180211151502j:plain

これなら、かさばらないので、料理しても手に近い感覚でできる。

なんなら洗い物のときは、薄手使い捨て手袋の上に、普通のビニール手袋重ねちゃうし。

f:id:myukmyuk:20180211151509j:plain

職場用のマイビニール手袋も買った。

f:id:myukmyuk:20180211151513j:plain

徹底的に手を保護しよう。

数日やってみたら傷が少しマシになってきた気がする!…と油断したら、今日は新しい傷ができてしまったけど。もっともっと徹底的に。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ