餃子と紅葉とMOWソフトを楽しむ。

今日は、餃子が食べたかった。というのも、先日夜菊鑑賞に行った楽寿園で、昨日今日とぎょうざ祭りをやってるというので、餃子食べたい欲がむくむく湧いてきた。

餃子のことしか考えていなかったのだけども、昼の楽寿園は思いのほか紅葉が美しかった。先日は夜で入ることができる箇所が限られていたし、そもそも暗くて見えなかったので、紅葉はチェックしていなかった。

この赤!

f:id:myukmyuk:20171126221456j:plain

さて、ぎょうざ祭りは、こじんまりしていて、屋台が5,6個並んでいる程度。

f:id:myukmyuk:20171126221503j:plain

結構人がいたのと、あんまり回転がよくなくて、どこも行列になっていた。既に売り切れているお店もあった。適当に並んだ伊那餃子の列も、あと10人ぐらいのところで「残りわずかなので、並んでも買えない場合がある」とアナウンスされ、ヒヤヒヤした。そこまで来たら食べたいやん。

なんとか伊那餃子を買うことができ、私の後4組目ぐらいで終了だった。隣の浜松餃子は回転がよかったので、続けて並び、こちらも購入。

じゃーん。左が浜松餃子、右が伊那餃子。伊那餃子はお味噌をつけて食べるんだって。

f:id:myukmyuk:20171126221507j:plain

それにしても、こういうイベントって、まずひとりで来ている人がいない。写真を撮りに来ている人はいるんだけど、並んでまで餃子を買って、持ち帰りではなくその場で食べている人ってのが、見た限りではいなかった。(くまなく探せばいるだろうけど…)

普段遠出する際にひとりは平気なんだけど、知り合いにはひとりで餃子を食べているところはなんとなく見られたくないので、落ち着かなかった。餃子に罪はないのに、ゆっくり味わえず残念。ちなみに、この二種類ならば浜松餃子の方が好みだった。

綺麗な紅葉が観られたので、よしとしよう。

f:id:myukmyuk:20171126221500j:plain

菊は大型展示はピークを過ぎていた。まだまだ小さいのは綺麗に咲いていた。

f:id:myukmyuk:20171126221510j:plain

f:id:myukmyuk:20171126221513j:plain

いい天気だなぁ。陽射しがまぶしく、暖かかった。

f:id:myukmyuk:20171126221518j:plain

なかなかいい公園だ。

f:id:myukmyuk:20171126221524j:plain

赤。

f:id:myukmyuk:20171126221529j:plain

白。(何だろう?)

f:id:myukmyuk:20171126221533j:plain

池は鴨がたくさん。

f:id:myukmyuk:20171126221537j:plain

水位は低く、一部は水がなかった。

f:id:myukmyuk:20171126221543j:plain

楽寿園を後にして、三嶋大社の方へ向かう。

途中、鴨に食パンを、猫に猫ごはんをあげている地元の方がいた。

f:id:myukmyuk:20171126221548j:plain

「猫だの鴨だの忙しいわぁ~」と言いながら楽しそう。

f:id:myukmyuk:20171126221552j:plain

猫はもう一匹いた。名前を呼んでいたし丸々しているので、飼い猫さんなのか。

f:id:myukmyuk:20171126221557j:plain

向かう先にごはんがある。

三嶋大社は七五三のお参りの方もいて、行列だった。

f:id:myukmyuk:20171126221605j:plain

三嶋大社に来たら、大社の杜でMOWソフト!

f:id:myukmyuk:20171126221607j:plain

大社の杜は、屋外フードコートみたいになっている。ソフトを買ったはいいけど、一周したところ空席がなかった。元の場所に戻って、なんとかひとつ席を発見したのだけども、コーヒー屋のカウンター?のお客さんの目の前で落ちつかなかった。家族連ればっかりの中で、この歳でひとりでソフト食べてる人がいないのよ。

いつもはあまり気にしないのに、今日は寒さもあってか、人目が気になった。そろそろMOWソフトも卒業した方がいいかもしれない。

いつもの川沿いも、紅葉が綺麗。

f:id:myukmyuk:20171126221612j:plain

今日は鴨によく会う。鴨だらけ。

f:id:myukmyuk:20171126221623j:plain

だんだん陽が翳って寒くなってきた。風も強い。

f:id:myukmyuk:20171126221627j:plain

三島梅花藻と鴨。

f:id:myukmyuk:20171126221633j:plain

桜も好きだけど、紅葉もいいな。ぼーっと歩いた。

f:id:myukmyuk:20171126221637j:plain

冷え切ったので、帰ったら、メープルメロンパンとアップルパイをあっためてコーヒータイム。やっと落ち着いた。

f:id:myukmyuk:20171126221641j:plain

ごちそうさまでした。いろいろ食べたわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
散歩カメラ