浴室と脱衣所の拭き掃除をして、台所のスリム棚も大掃除。

日曜日にはたくさん歩いたけども、大掃除も進めた。

浴室の天井の拭き掃除(意味あるのか…)とドアの漂白。

f:id:myukmyuk:20171127231110j:plain

脱衣所の拭き掃除。といっても、洗濯機はまた別の機会に掃除するので、上の方の棚のみ。真ん中がバスタオル。右がフェイスタオル。

f:id:myukmyuk:20171127231213j:plain

お風呂入り終えたら、体を拭いて、軽く水洗いした浴室の水分の拭きあげをして、洗濯機に放りこんで洗濯する、というのが日課なので、バスタオルは私にとっては必要。体を拭くだけなら、フェイスタオルサイズでもいいんだけども。

スリム棚1。調味料入れ場。

f:id:myukmyuk:20171127231119j:plain

スリム棚2。結構ストックがある。

f:id:myukmyuk:20171127231140j:plain

完成系。ここはごちゃごちゃ置かないと、ねここさんが上の方まで登ってしまう。いい踏み台にされてしまうのよ。

f:id:myukmyuk:20171127231146j:plain

スリム棚1の引き出しには、新聞紙や自治体のゴミ袋、ねここさんのごはんが入っている。引き出しのうちのひとつが壊れていたのだけども、ようやくペンチで余分な針金を引っこ抜き、とれてしまう板をセメダインでくっつけた。乾いたら完璧~(多分)

そうこうしているうちにもう12月になろうとしている。大掃除終わるかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
掃除&片付け