今週のジプロック弁当-食欲がどんどん湧く季節

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。最近食欲が留まることを知らない。そろそろ冬眠するんかな。

 

ハツ炒め弁当。下はゆでキャベツ。

f:id:myukmyuk:20171123212128j:plain

 

おでん弁当。追加投入したこんにゃくのみあまり味がしみていなかった。

f:id:myukmyuk:20171123212132j:plain

 

ツナサラダ弁当。マヨネーズ含め、全部混ぜて食べる。

f:id:myukmyuk:20171123212138j:plain

 

鶏もも炒めとかぼちゃの煮物となめたけバター弁当。久々にごはんの上にのっけ弁当。

f:id:myukmyuk:20171123212144j:plain

 久々にごはんの上におかずを載せていったら美味しいわ。冬はごはんの季節だわ。しかし去年の冬は食べすぎで、冬の間、今より体重が1~1.5kg増えていて、体が重かった。

その代わりに(かどうか不明だけど)、去年は重い風邪をひかなかった。事務所内でインフルエンザが流行ったけどもうつらなかったし。風邪はひかないほうがよいけど、太りたくはないなぁ。太ると食べるのに罪悪感がつきまとうから。気持ちよく食べたいやん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん