今週のジプロック弁当と最近はまっているアイス

職場のお昼はジプロックスクリューに詰めたジプロック弁当。

まずは野菜スープ。この日は歯のブリッジが取れていて、固いものは噛めないので、ちょうどよかった。貰い物のもずくやヨーグルトやプリンも食べている。

f:id:myukmyuk:20170622225811j:plain

 

ムネ肉のチリソース焼きサラダ弁当。

f:id:myukmyuk:20170622225820j:plain

 

キャベツ入れすぎ弁当。この写真で見たらキャベツ見えないんだけど、なんか多くて食べ切れなかった。無理せず残した。今はキャベツより軽いレタス気分だな。

f:id:myukmyuk:20170622225826j:plain

 

前日を反省して、キャベツ少なすぎ弁当。塩昆布があったので混ぜて食べたら、美味しく食べられた。噛み応えがあるので、キャベツは少なくても満足。

f:id:myukmyuk:20170622225833j:plain

--------------------------

アイスの季節(いや、年がら年中食べているけども…)。気に入ったらとことん同じアイスばっかり買ってしまう。

去年の夏はずーっと丸永製菓の白くまデザートを食べていた。相変わらず美味しいので、今シーズンも何回も食べている。

f:id:myukmyuk:20170622225843j:plain

丸永製菓の白くまシリーズは値段に応じて、色々種類がある。これのさらに上バージョンが228円ぐらいで売っていて、とても気になっているのに、まだ食べていない。

それを試す前に、MOWの宇治抹茶味に出会ってしまったのよ。

f:id:myukmyuk:20170620163349j:plain

これまでの人生、抹茶パフェやケーキ、アイス、どれも美味しいと思ったことがなかった。抹茶は苦手だと思っていた。それのに、これは大好きなMOWだから?とっても美味しい!

f:id:myukmyuk:20170620163358j:plain

ついに私もオトナになったかもしれん。抹茶の美味しさを分かってこそ大人。この抹茶味に出会ってから連続3回こればかり買っている。

これから、さらに暑くなると、シャリシャリ系が食べたくなるだろうから、違うアイスにはまるかもしれない。今のところ、白くまデザート練乳味と、MOW宇治抹茶味の二つがお気に入り。

MILCREA(ミルクレア) のキリッとレモンが次点。

f:id:myukmyuk:20170623231010j:plain

外がガリガリ君の外側みたいなレモン(なんせ赤城乳業)で、中はとろんとしたミルクアイス。とろんと具合が美味しすぎる。よく行くスーパーでは、あまり売ってないのが残念!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん