今週のジプロック弁当-眠い。ひたすら眠い。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。あいかわらず、これプラスアルファ貰い物も多い。 

ブロッコリー・かぼちゃ・ちくわ・トマト・鶏肉弁当。ちくわってあまり買わないのだけど100円ぐらいだし、なかなか使えるかも。

f:id:myukmyuk:20180203234149j:plain

 

お鍋になぜかかぼちゃ・ブロッコリー・トマトをのせたお弁当。味が混ざろうが気にせず美味しいのでのせてしまう。

f:id:myukmyuk:20180203234203j:plain

 

ブロッコリー牛肉炒めと厚揚げ弁当。牛肉は味付半額こま切れ肉。厚揚げの上にのっているのはしょうがチューブ。温めて醤油をかけて食べた。

f:id:myukmyuk:20180203234215j:plain

 

トマト野菜スープに秘伝豆弁当。豆は後でのせたのだけど、食べるときにはスープの具の一部となっていた。

f:id:myukmyuk:20180203234226j:plain

 

豆腐の白菜卵とじあんかけの上に秘伝豆弁当。これはまずくはないけども微妙な味わいだった。調味料の配分失敗したな。

f:id:myukmyuk:20180203234342j:plain

 貰い物のおかしを控えているつもりだけども、まだ何かと食べている。今週は(いや、いつも?)ただただ眠かった。昼も夜も眠い。ぽわーっとしてる。

帰宅後は眠すぎて、何もできない。いや、眠いながらも、料理や筋トレ少々はしてるんだけど、ブログ更新したりプラスアルファ娯楽的なことができない。

食べすぎで消化にエネルギー使いすぎで眠いのかな。来週は23時に寝られるようにしたいのと、眠気覚ましのためにも、食べ過ぎない生活を送りたい。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
毎日のお弁当&夕ごはん