今週のジップロック弁当と、ホットクックでにんにく塩肉じゃが。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずはふるさと納税でいただいた鯖のみりん干し弁当。干物はいいねぇ。焼くだけだから。

f:id:myukmyuk:20181013203551j:plain

 

おでん弁当。この日は確か甘い焼き芋を貰ってしあわせだった。

f:id:myukmyuk:20181013203601j:plain

 

鶏ムネ肉の照り焼き弁当。ねぎマヨでハイカロリーなんだけど美味しかった。

f:id:myukmyuk:20181013203609j:plain

 

焼き秋刀魚弁当。しょうゆをかけて美味しかった。旬の魚はいい。

f:id:myukmyuk:20181013203616j:plain

 

この前の休みに、ホットクックでにんにく塩肉じゃがを作った。

参考(炊飯器で作れるらしい)↓

自炊大好き!!リュウジの『爆速レシピ公開中』 第23回 炊飯器で作れちゃう簡単おかず特集

中華だしペーストが家にはないので鶏がらスープの素に代えて、あとはホットクックで無水調理のため水は大さじ3のみに変更した。

f:id:myukmyuk:20181013203621j:plain

なかなか美味しくできた!

でも好みとしては、甘いノーマル肉じゃがの方が好きかな。味噌バター味もおいしそうなので、今度適当にやってみようかね。