今週のジップロック弁当と、茅乃屋のだし巻き玉子の素で玉子焼き。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

鶏もものしょうが焼きと茄子のめんつゆ生姜お浸し。前日に上司に茄子を貰った(人からの貰い物だけど料理しないからくれた)ので、お浸し少々返したら、とろーりクリームonプリンを貰った。めでたしめでたし。

f:id:myukmyuk:20190921134959j:plain

 

鮭のホイル焼弁当。鮭見えないけど、下に入っている。これとひとつ下の写真のささみサラダを持っていった。

f:id:myukmyuk:20190921135009j:plain

 

肉じゃが弁当。サラダ二つ写っているけどささみのほうは前日持っていった。肉じゃがの日にかつおとまぐろのお刺身を貰った。パイナップルも2かけら。最近貰い物がまた増えてきて、嬉しいけど、習慣化するのもよくないので、たまにがいいなぁ。

f:id:myukmyuk:20190921135043j:plain

 

実家の帰省時にまた茅乃屋で野菜だしを買った。1000円のギフトカードで購入したくて、合計1000円ちょい超えにするため、だし巻き玉子に素を買ってみた。

f:id:myukmyuk:20190921135108j:plain

 

早速プレーンの方で焼いてみた。いつもよりゆるい感じで、うまく巻けなかったけども味には影響しないはず。

f:id:myukmyuk:20190921135121j:plain

いつもの玉子焼きは甘くて美味しいんだけども、こちらのは、だしが効いていて、王道の玉子焼き。もちろんこちらも美味しい。

でも今、舌の痺れがひどくて、味覚がおかしくなっているので、しょっぱみを強く感じすぎたり、サラダ食べたら味が全くしなかったりで参った。上の写真の肉じゃが食べてみて、いつもと全く同じ味付けなのに、なんだかしょっぱく感じた。(塩は入れていない。しょうゆの塩気?)

前回の整形外科の通院で亜鉛の入った胃薬を処方して貰ったけど、どうなんだろうなぁ。甘いのは普通に美味しく感じるんだけど…