スポンサーリンク

ホットクックがかぼちゃの煮物製造機になりつつある。

今年の目標のひとつ、調理器具を使いこなすということで、ホットクックを60回は使いたい。それだけ使えば慣れるでしょう。

今年に入ってから何回使ったかというと、今日で4回目。記事のカテゴリー「ホットクック」の記事数が「62」まで行けば今年60回使ったことになる。覚えておこう。

昨日もかぼちゃの煮物を作った。もうかぼちゃの煮物製造機になりつつある。

f:id:myukmyuk:20180128214822j:plain

ほかのものにもチャレンジしないと使い慣れない。

ホットクックとは関係ないけど、上の串なしねぎマ、美味しかった。こちらを参考に↓

リュウジさん( 上記ツイッター)のレシピは簡単で美味しいので、すぐに作りたくなる。 

さて、わが家は去年おととしのふるさと納税でお米を頂きすぎて、お米が余りがちなので、お米食べなきゃ。

とりあえず炊き込みごはん。ちくわと油揚げとにんじんが入っている。もっと具沢山にしたかったけども、月末で微妙に買い物を抑えたので具が少ない。 

f:id:myukmyuk:20180128214831j:plain

 仕事の日の朝、ローソンの大きなツインシューを食べないと気がすまない生活をここ2年ぐらい続けてきたけども、健康の為にもお米消費のためにも、おにぎりを食べることにしようと思う。

日曜は仕事じゃなかったけど昆布おにぎり。いつもなら、日曜の朝はトーストをばくばく食べてしまうんだけど、おにぎり。

f:id:myukmyuk:20180128214837j:plain

ただし、月曜日朝はこれまでどおり、ドトールに行っていいことにする。でないと仕事行く気がしないもん。ドトール行くために、月曜の朝、家を出てるようなものだ。モーニングセットの卵がはさまったサンドイッチを食べる。そしてドトールの店員さんに「ありがとうございました 行ってらっしゃいませ!」と言ってもらう。

 こんな前から「行ってらっしゃいませ」にはまっている↓

 →爽やか少年

今は店員さんが全員女性だけども、相変わらず爽やか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん