霧島黒豚ハムとロース味噌漬けバラエティ15品セットをいただいた。【ふるさと納税2017-都城市】

年末に源泉徴収票を手に入れてから都城市に駆け込み納税した分。

seri-o.hatenablog.jp

このとき、半分寝てたので、都城市に8000円納税したのは覚えているが、返礼品に何を選んだのか覚えていなかった。いや、メール見りゃ分かるんだけど敢えて見ずに、何が届くか楽しみにしてみた。ハム・肉・缶詰系で調べていたので、そのへんだろう。

そして今日届いた!高級そうな箱。

f:id:myukmyuk:20180128212823j:plain

じゃーん。二段も、たっぷり入っている。

f:id:myukmyuk:20180128212828j:plain

西郷どん味噌漬(豚ロース)、米糀味噌漬(豚ロース)、ミートローフ、生ハム、ウインナーが入っておりました。

何も加工されていない肉も、もちろん何にでも使えてよいんだけど、普段スーパーで買う。加工食品ってあんまり買わないし、ちょっと焼いたり茹でたりするだけで簡単に食べられるから嬉しい。

また冷凍庫がいっぱいになった。嬉しい悲鳴。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること