2024年3月の家計簿

「支出」と「貯金」の合計がほぼ収入。手取り約21万。引き締めないと。

 

<支出>

家賃 57,000
保険 2,000
電気 8,511
ガス 4,626
水道(隔月)3,060
携帯(私)1,884
携帯(夫)2,000…夫のカード払いなので月2,000円固定で渡す。
NTT(光・隔月)7,942
プロバイダ 1,833
ガソリン・交通費 3,664…ガソリン、洗車等。
食費 20,173
日用品 4,870…灯油1,944円、その他諸々。
娯楽・交際 16,762…サプリ・ガム代、その他外食等おでかけ費。
夫へ 18,000…上記携帯代と併せて20,000円。
美容・被服 13,850…下着、カラー、カット、パウダー、BBクリーム等。
教育・仕事 1,829…仕事時の飲食物。
医療 13,340…婦人科、夫歯科、耳鼻咽喉科、消化器科。
猫費 8,470…療養食。
支出合計 189,814

 

<3月の貯金>

24,000…給料から。

 

<貯蓄からの支出>

30,000 甥の入学祝

 

今月は4週だったからか、食費が安かった。車出勤をしなくなってから、帰りにスーパーに寄ることがなくなり、買い物が減った。帰りに買い物に行くと、つい、ついでにおつかれアイス等を買ったりしていたのがなくなったし。

美容院は、オーダーミスったわ。行って1週間しか経っていないのに気に入らない。やはり毛先は軽くしてもらうべきだった。パーマ部分もなくなったので、毛先がはねるのも気になる。早いところ次回のパーマに行きたいけども、長さが足りないから、2ヶ月は我慢するか… 我慢できたら6月、できなかったら5月に行こう。

医療費は耳鼻咽喉科が予定外だったけども、耳の不調は気付いたら治まっていたので、安心料のためにも行ってよかった。耳鼻咽喉科の先生は、きっぱりしっかり診断してくれるので、信頼している。

甥が第一志望の大学に合格したらしく、入学祝を送った。よかったな。もう大学生か。入学費に学費に教科書代等、かなりの出費なんだろうな。妹も弟も子ども2人育てて、すごいわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ