同じ靴に履き替える。

しばらく前から、通勤時に履いている靴のかかとが擦り切れてボロボロになって、変えなきゃ変えなきゃと思いつつ、面倒くさい病が発症してなかなか変えられなかった。

なにしろ、替えの靴はしばらく前に用意してあったので、押入れから出してくるだけなのに。

 

今日重い腰を上げてやっと交換した。

向かって右が新品。左が古い方。伸びて広がっているが、これが履き心地がよかった。いくらでも歩ける。アシックスのfootsukiの靴で5,000円ぐらい。

 

いつもは約半年サイクルで交換しているのに、この時以来の交換なので1年履いた!

6月に新しいのを買って、秋に履き替え予定だったのに「まだいける」とずるずると1年。さすがに見せられないぐらいかかとが磨り減ってしまった。

 

かかとが磨り減ったといえば、ニットスニーカーも酷いことになっている。こちらは新しいのを買っていないので、買うところから。来月買うったら買う。

 

ということで、今の靴のラインナップは4足で以前と変わっていない。

seri-o.hatenablog.jp

足に合う新しい靴を探すのが面倒なので、なくならない限り、ずっと同じ靴に買い替えていきたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ