前回の一覧はこちら。
この度、雨用に履いていたオールデイウォークのバレエシューズをやっと買い替えた。「20km歩けるパンプス」のはずなのに私には合わなくて、でも履いているうちに慣れてきたので雨の日を中心に使っていた。最近は雨がものすごくしみこむようになってきて、靴の中がかなりくたびれてきたので買い替え。
さて、買い替え後の、今ある靴一覧は以下のとおり。
1 黒パンプス(主に通勤用)×2
いつものしまむらパンプス。1足は予備。しまむら安心価格がついたままだわ。
2 アルコペディコ ドレス(雨とパンプスで歩く時用)
オールデイウォークの後釜がこれ。以前持っていて、ふかふかで楽ですごくよかったので、もう今後は買い続けるわ。何故通勤用にしないかというと、金額が高め。歩き回ると結構踵が磨り減るし、修理可能な類の靴ではないので、通勤では安いパンプスをどんどん買い換える方針。
3 ニューバランス(スニーカー)
相当使用感がでてきたけど、まだいける。休日の歩き回り用。次スニーカーを買い換えるときには、雨がしみ込みにくいもの・黒一色のものにしたい。
4 アルコペディコ ブーツ(冬用)
この前の冬はブーツをあまり履かなかった。このブーツがだめになったら、もうブーツはなしでもいいかも。
今は以上5足。
使いきりサンダル(夏用)を毎年用意しているけども、今年はまだ買っていない。なしでもいいといえばいいけども、素足で履けて見た目にも涼しげなので、よさそうなのがあれば購入する。