我慢を知らない女。

昨日の日記のとおり、食べすぎをすごく後悔するくせに、我慢がきかない。

今日も朝のデコポン、昼のチョコ、おかきが余分だった。

チョコは郵便局の窓口で「バレンタインなので…」と頂いた。

ミニキットカットとミニBitと明治の小さいチョコだった。めちゃくちゃ嬉しくて、しあわせになった。私を幸せにするのは簡単だ。甘い物をたまに与えれば、しあわせホルモンが出る(貰いすぎると辛くなる)。

 

大学生のときに、食べもの関して理性がきかないと言われた。今もそのとおりだ。

全く、世の中の47歳はどうやって理性を保っているのか。

子どもがいたら、おやつは子どもに譲って、自分は食べなくなるのだろうか。

夜も胃が気持ち悪くて苦しいので「食べないぞ」と帰ったのに、厚揚げと青梗菜の中華風炒めと、ブロッコリーたまごサラダを味見した。味見ぐらいいいじゃないとも思うけど、重くなったままの体重が戻らない。

その一口がデブのもと…なんだろうな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ