15年

車で音楽を聴いていると、少し前の曲…と思いきや、母が亡くなる頃のだったので、もう15年以上も経っていることに気付く。32歳から47歳までの15年ってあっという間だ。

その前の17歳から32歳までの15年って、高校生から大学生、就職、転職等盛り沢山で、めちゃくちゃ長かった気がするのだけど…

これから47歳から62歳までの15年はもっと早く感じるのかな。こうしてどんどん時の流れが速くなっていくのだろうか。

今、一週間もとてつもなく速いもんな。

 

昨日は夜から朝まで何回目が覚めたかってほど、寝たり起きたりを繰り返した。

0時台、3時台、5時台、7時台…と時計を見た覚えがあり(都度30分は目が覚めてる)、最終的に起きたのは10時!よくそこまで寝なおせたものだ。

最後にみた夢が、朝、学校に行く準備をしているのに服がなく、母に怒りをぶつけており(どうしていつも夢では怒っているんだろう。優しくしたいのに)、挙句の果てに上下の奥歯が欠けてぼろぼろ落ちてくるし、最悪だった。

夢はそんなのばかり。

そして今日もやることがない。借りてきた本もほぼ読んだし(今日は図書館に行かなかった)、なにもやることがない。

また寝るか… といっても7時だぞ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ